コミュニティ検索 »
20060228214509
もちろん

お・や・つ♪
日記φ(。。) | 2006/02/27(月) 10:12
みなさんお待たせしました。

今日はあのスーパー営業マン、いっこくの話です(≧∀≦)
いっこくについて詳しくはコチラ
新入社員
いっこく暴走


それは先週の金曜日の夕方・・・
続きを読む »
日記φ(。。) | 2006/02/24(金) 11:32
私の会社は基本的に暇なので仕事中にネットをする事がしょっちゅう
そんな状況を知っている私の友人は調べて欲しい事があると時々私に依頼します

そして今日届いた依頼はコチラ


おそ松君の苗字は?


何でイキナリおそ松君なのか、そして何でそんな事を知りたいのか。
疑問は深まるばかり。

しかし頼まれたからには調べねばo(`・ω・´)o
ま、意外とすんなり出てきましたよ

おそ松君の苗字は・・・・・
続きを読む »
昨日、野々市若松町にある『ていしょくや ぼんくらーじゅ』に行って来ました

日曜日のpm6:00頃だというのにほぼ満席にビックリ。
家族連れや中年カップル、若いカップルなど客層もばらばら。

私が注文したのは『豚肉の網焼き粒マスタードソース定食』
メインの豚肉の他に小鉢2つ、ご飯、みそ汁、漬物となかなかのボリューム。
これで900円
夜ご飯にしてはかなりリーズナブルヽ(*´ω`*)ノ

もちろん味の方も粒マスタードがピリッと効いてて美味しかったです
決してムーディなお店ではないですが、こういう安くて美味しい店がもっと増えてくれると私的にはウレシイです(^人^*)

あと個人的にはデザートが欲しかったです。
チョコレートケーキのみでした

カワイナルキの金沢・石川食べナルキ
『お気に入りの洋食屋!野々市若松「ていしょくや ぼんくらーじゅ」』

お店の雰囲気や感想などとても分かりやすいです(^ω^*)
最近土日は毎週天気が悪かったのですが、今週末は久しぶりにとってもいい天気
20060219093746.jpg

クリームとあんこを連れてお散歩に行ってきました(≧∀≦)

冬の間も何度か外には連れ出していたのですが、あんこが超寒がりですぐガタガタ震えだしちゃうのでいつも早々に帰る・・・という感じ(´д`;)
クリームは雪の上で大喜びだったんですけどね
今回こそクリームに思う存分遊んでもらおうとあんこに厚着(あんこの洋服+クリームの洋服)させていざ出発o(`・ω・´)o
20060219094545.jpg

・・・・・ブカブカすぎました
やっぱりクリームの服じゃ大きいか(T▽T)
ね、クリーム・・・
VFSH0047.jpg

って・・・・・
おまえはパツパツすぎ(`□´+)
どこまで大きくなるんだよ・・・(p_;)

でもまぁあんこも寒がらず久しぶりに長時間遊ばせる事ができたのでヨシとしよう
VFSH0049.jpg

20060217142707
今まであんこはクリームと同じ成犬用のドライフードを食べさせていました。
しかし今月、ワクチンを打ちに病院に行った時、あんこは痩せすぎなので子犬用のカロリーの高いものに戻した方がいいと獣医サンに言われたのです(:_;)
なので今日ペットショップにあんこの新飯を買いに行きましたp(^^)q
その時に店員さんからワンコ用のドライフルーツならぬ、ドライベジタブルをもらいましたo(^-^)o
細かく割ってご飯にまぜてみたのですがいつもよりも豪勢なご飯に見える(≧▽≦)
毎日こんなご飯だったらワンコ達も大喜びだろうなぁ(>_<)
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2006/02/15(水) 10:58
先日、うちの会社に入社してきたいっこく堂(→詳しくはコチラ)

彼、社内をいろいろと騒がせてくれています

まず彼の中で火曜日と水曜日は『カジュアルデー』に決まりました
この日はスーツを着なくてもよい日・・・らしいのです
そしてカジュアルデー初日の昨日(火曜日)、彼が着てきた服はというと・・・

細身のパンツにジャケット、中には白いシャツ・・・もちろんシャツボタン開けすぎではだけてましたよ胸元、パックリと(笑)
そして香水プンプンさせながらのご出勤彡(-_-;)彡


・・・・・どこのホストだよ(-д-;)


そして今日の服装も楽しみなところのですが残念ながらまだ出勤していません

なぜなら・・・


フレックスタイム制導入!!


もちろん彼だけ。

社長がこの2つの改革を知った時の反応が全社員楽しみでなりません(゜▽゜*)ワクワク
社長の許可なくやってるのがスゴイ(笑)
フードピア金沢2006に行って来ました
フードピア金沢は毎年、著名人をゲストに招いての食談兼六園の雪見宴会など催し物はたくさんあるのですが私の目的はコレ

フードピアランドです

中央公園内でステージイベントが行われる他、囲炉裏村、屋台村、ラーメン横丁など屋台もたくさん出ます(^m^*)

実はあんまり期待していなかったのですが、予想以上にいろんな屋台がありました
ケバブやらチヂミやら外国の料理もたくさん
で、私はというと沖縄料理ソーキそば食べてきましたv(^ω^)v
20060214092003.jpg


ウン、なかなか美味しい(*´ω`*)
その他にもチヂミ、焼き鳥、たい焼き・・・はい、食べすぎです(-д-;)

miyuさんはケバブがお気に入りだそうで
『フードピアランド』 fu-fuのつれづれ日記
日記φ(。。) | 2006/02/13(月) 10:15
金曜の夜友人に誘われてJAZZのライブ 『LIVE CIRCUIT '06』 に行って来ました

場所は片町にあるJazz Line Studio
金劇の裏手にあるのですが、こんな場所にライブハウスがあるなんて・・・とビックリ

元クラブだった所をそのまま使っている・・・って感じでした(^^*)
そんなに広くない空間にソファと折りたたみイス・・・。
特別、ステージっていう所もないんですが、そんなチープな感じ(←失礼)が何だかいい雰囲気出てて好きでした

この日の目的は ISSAI という女性ボーカリストのバンド
友人がこのセクシーヴォーカリストの知り合いだそうで

このヴォーカリストがこれまたやり手で(笑)
ルックスだけじゃなく歌声もセクシー、かつMCでも魅せてくれる(´▽`)
あの色気、羨ましいわぁ
後で同じ歳だと聞いてちょっとショック(´д`;)

この日、他にも JUSQUA GRANDPERE というバイオリンとギターのデュオのミニライブもあったのですが、パリの歌姫クレモンティーヌがこのJUSQUAの曲をカバーするなどなかなか有名な方達みたいですね(^^;)
スミマセン、知りませんでした
巷では有名なんですかねぇ??

Jazzのライブって初めてだったのですが、すごくステキな時間を過ごせました
また機会があれば行きたいなぁと思います

ぴあの弾き*コナカデノブエ
ISSAIライブに参加されていた方のブログです
日記φ(。。) | 2006/02/09(木) 17:37
今週からうちの会社に新しい営業の方が入社されました
何でも以前の会社では営業500人中のTOPだったとか

なぜそんな逸材がうちの会社に??

うちの社員はみんなそう思ったハズ

顔は・・・・・いっこく堂(笑)
そう、あの腹話術の(^m^*)

自己紹介の時、社員全員が思っていたはずです



声が・・・遅れて・・・
   
   聞こえて・・・こないのか??






・・・・・期待はずれでした(´д`;)←当たり前
SNOW BOARD | 2006/02/06(月) 11:49
今シーズン6回目のボードは白山中宮温泉スキー場に行ってきました

前日に平野部でも積もるほど降っていたのでスキー場はパウダーだらけでした
私、パウダー好きなので最高o(≧∀≦)o

最近はボードに行っても休憩ばかりなのですが久しぶりに休憩なしで滑りましたv(`・ω・´)v
・・・1時ごろにはお昼食べて退散しましたけど

今シーズンは県内でも十分楽しめるので大雪に感謝です
でも降るのは山だけにして欲しい・・・(´д`;)
日記φ(。。) | 2006/02/04(土) 12:41
先週穴水のかきまつりに行った帰りにのとじま水族館に行って来ました

のとじま水族館には時々行くのですが今回は初めて

イルカとふれあいしてきましたヽ(´▽`)ノ

これは入場料プラス500円でイルカのおなかをなでなでできたり、自分で指示を出してイルカと握手できるんです

友達4人で張り切ってやってきましたv(`・ω・´)v
VFSH0044.jpg

のとじま水族館名物(←と私は思っている)巨大コンブはいなくなっていて残念でしたが、めっちゃ楽しかったです(≧∀≦)
先週末、穴水のかきまつりに行ってきました

20060201093444.jpg

私、一度かきにあたっているのでたくさんは食べられないのですが、屋台にはかきの他にも海鮮、焼き鳥、ウィンナーなどいろんなものがありました
その屋台で自分達の食べたいものを買って、会場の中央に設けてある炭火焼コーナーで焼いて食べます

人が多すぎて焼く場所を確保するのに一苦労でしたが、楽しかったです(´▽`)

しかも味付けなしでも塩味がきいててウマイ

食べることに集中してたらあんまり写真が撮れなかったんですけど、数少ない写真を載せておきます

かき汁(←あんまり写ってないけど底にたくさんあるんですよ、かき)
20060201094159.jpg
炭火焼コーナー(合計150mもあるそうです)
20060201094222.jpg


fu-fuのつれづれ日記 いざ『かきまつり』へ!
『かきまつり』についてとても詳しく紹介されています
カレンダー
 
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
