コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2005/12/30(金) 16:06
20051230160611
スノボの帰りに吉野谷村にある『一億円のトイレ』に行って来ました♪(^∇'*)
このトイレ、施工費が一億円との事ですがいまいちどこにお金がかかっているのか分かりません(^_^;)
ちなみに写真は入口。
自動ドアでした…。
中は普通の洋式トイレ。

…うーん、不思議。
20051229173606
クリームとあんこを連れて公園に行って来ましたp(^^)q

道路の雪は結構とけましたが公園内はまだ膝下位まで残っていますw(゜o゜)w

クリームは大喜びで走り回っていましたが短毛のあんこは服を着せて行ったにもかかわらずブルブルしぱなっしでした(w´□`w)

10分程で退散しましたが楽しかったです(*^◇^*)/~~
いつも遊びに来てくださる皆様方

12/30~1/4マデPC使用不可の為皆様の所へ訪問できません(;_;)

1/5からはまたチョコチョコ訪問させていただきますので来年もよろしくお願いいたしますm(_ _*)mペコリ

携帯からブログの更新はしたいと思いますのでお暇なときは遊びに来てくださいませ(〃∀〃)

皆様、ちょっと早いですが
        よいお年を~(≧∀≦)
先日高校、大学時代の友人&(娘1歳半)と食事に行きました

その友人の旦那は青森県出身の人。
先月旦那の実家に里帰りしたときの話をしていたのですが、普段お肉をあまり食べない両親が気を使ってか焼肉に行きましょう(´▽`)と姉家族も誘って8人で近所の焼肉へ

そこでの焼肉の注文の仕方が絶対におかしいとちょっとキレ気味の友人ヽ(・ω・;)マァマァ

私達は普段、焼肉を食べに行くと適当に食べたいものを単品、または大皿セットで注文してみんなでワイワイジュージューします。

しかしその家族は各自が定食のようなセットを注文してそれぞれが各自の肉を自分のペースでジュージューするそうで・・・(^^;)

確かにちょっと変わってる気が・・・
他の人のお肉食べちゃったりしたら怒られるのかなぁ(゜▽゜;)ドキドキ

友人も「好きなもの注文して」と言われたものの、みんな定食系なので友人も定食にするしかなかったそうです

焼肉の注文の仕方って地域で違うもんなんですかねぇ・・・
それともその家族だけなんでしょうか(・ω・)?
日記φ(。。) | 2005/12/27(火) 16:47
同僚が25日の夜中に救急車で運ばれました。

話を聞くと寝ている時に胸が苦しくなり心臓がバクバクして、呼吸困難になり、だんだん意識も遠のいてきてこのまま死ぬのかな・・・と思ったそうです。

昨日1日検査した結果 『パニック障害』 と診断されたそうです。

パニック障害とはストレス等により脳内ホルモンのバランスが崩れて引き起こされる病気で、具体的には以下の13の症状のうち、4つ以上が同時に起こる発作に襲われるようならば、パニック障害の疑いあり、という事。

1.動悸、心悸亢進、または心拍数の増加
2.発刊
3.身震い、または震え
4.息切れ感、または息苦しさ
5.窒息感
6.胸痛、または胸部不快感
7.嘔気、または腹部の不快感
8.めまい感、ふらつく感じ、頭が軽くなる感じ、または気が遠くなる感じ
9.現実感消失、または離人症状
10.コントロールを失う事、または気が狂う事に対する恐怖
11.死ぬ事に対する恐怖
12.異常感覚(感覚麻痺、またはうずき感)
13.冷感、または熱感

発作自体はすぐに治まるが、以後そのショックから次の発作を恐れ「予期不安」や「広場恐怖」につきまとわれてしまい、外出が困難になったり酷い時は日常生活にまで支障をきたしてしまうという病である。


同僚はこの中の1,4,5,6,8,11,13の7つが当てはまったそうです。
でも今日はもう出勤してきているので、そんなに重症ではなかったのでしょうか?
「予期不安」の症状は多少あるそうですが・・・。

現在100人に1~3にんがパニック障害であると言われているそうです。
芸能人でも田中美里や堂本剛などがパニック障害であると告白していましたよね。
現在は完治されたのでしょうか?

身近な人がパニック障害と診断されたのは初めてなのでちょっと驚きましたが、改めて病気の恐ろしさを感じました。

パニック障害になりやすい人は
「真面目で仕事ができ、責任感が強く、神経質で小心、周囲に気遣いしすぎてしまうきらいのある人」
だそうです。
どれも当てはまらない私はきっと大丈夫・・・(T▽T)

他パニック障害に関するブログはこちら
ちょこっと~銀行の長蛇の列で思う~
今年のクリスマスプレゼントはスノーボードのウェアを買ってもらいましたv(≧∀≦)v

20051226183125.jpg

買ってもらったのはコレ
X-nix のつなぎです
写真のと色違いなんですけどネ(*^ω^*)
何年も前からつなぎが欲しいって言ってたのでウレシイですヽ(´▽`)ノ

今年はボードいっぱい行くゾ~o(≧∀≦)o
SNOW BOARD | 2005/12/25(日) 11:51
スノーボード初滑りに行ってきました(≧∀≦)

20051225114755.jpg

行ってきたのは白山瀬名高原スキー場
普段はゴンドラリフト共通1日券で4,000円なのですが昨日はなぜか・・・

半額の2,000円でしたヽ(´▽`)ノ

クリスマスイブだからかなぁ・・・?
理由は未だ分かりませんがとりあえずラッキーでしたv(・ω・)v

ここ最近まで雪が降り続いていたせいか雪質は最高でした
パウダー部分もいっぱいあって遊べたし(*^▽^*)

20051225114639.jpg

時々吹雪いたりもしていましたが、晴れている時も結構あったりして初滑りにしては楽しめました~p(^ω^)q

こんなに大きなアラレが降ってましたヨ
20051225114729.jpg


こんなに大きなツララもありましたヨ さすが山w(゜◇゜)w
20051225114912.jpg

COOKING | 2005/12/23(金) 10:12
200512231012122
20051223101212
高校の時の友人とクリスマス、バレンタインはみんなで集まってお菓子作りをするのが毎年の恒例行事になっていますp(^^)q
昨晩も作ってきました☆

今年のケーキは
◆りんごのクランブルケーキ
◆ドライフルーツのパウンドケーキ

クランブルケーキは見た目は地味だけどサクサクしてておいしいんですよV(^∀^)V
パウンドケーキは今回はイチヂク入り!
友人に配る用なのでちゃんとラッピングもしました(*^◇^*)

みなさんも素敵なクリスマスを(*^3^)/~☆
ウマ~ィ♪(*´∀`*) | 2005/12/22(木) 17:01
私の会社の人の実家は練り物屋さんです
そう、ごぼ天とか角天とかカマボコとかを作っているのです(^ω^)

会社のみんながあまりにおいしいおいしいと言うので1,000円分の詰合せをお願いしました
家へ帰って早速開けてみると・・・

05-12-21_19-55.jpg


ワォ(≧∀≦)意外といっぱい入ってる

さっそくおでんにして食べました

練り物ってあんまり煮込んだらダメみたいですね(・ω・)
私今まで知らずにいつも煮込みまくってました(^^;)
けど今回はちゃんと食べる分だけをチョコチョコ入れましたョ

とってもおいしかったです(´ω`)
いつも食べているスーパーのものと違いました(←当たり前か)

会社内で今この練り物が密かなブーム

年末年始の折りまで予約しちゃいました
昨日らくえんサンに一足早めのクリスマスプレゼントをいただきました

20051221111748.jpg


最近顔が丸くなったらしく、くれるかどうか迷われました(T▽T)
お願いです、イジワル言わないで私にチョコを・・・(w´Д`w)ギブミー

でも優しいらくえんサンはちゃんとくれましたよ~(ノ´ー`)ノワーイ

家へ帰って早速開けましたワクワク((o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o))ドキドキ

中身はこんな感じ・・・
続きを読む »
日記φ(。。) | 2005/12/20(火) 11:28
去年東京に遊びに行ったときに代官山で見つけた雪だるま

コレ
20051220112046.jpg


かわいくないですか~?ヽ(´▽`)ノ

カフェの前に置いてあったんだけどよく見ると全部カフェで使うものでできています
目はレモンのヘタ、口とボタンはラズベリー・・・

周辺のショップもそれぞれの雪だるまが作ってあって、古着屋さんなんかはボタンで目を作ってあったり・・・どの店もとてもステキでしたヨ(≧▽≦)

こういうオブジェがあると寒い外を歩くときでも楽しめますよね

金沢でもぜひやって欲しいなぁと思うのですが、今年のこの雪じゃ作ってもすぐ埋まってしまいますね---(T▽T)--→
日記φ(。。) | 2005/12/19(月) 15:43
昨日家に帰ったら、私が今まで欲しがっていたあるモノ
購入されていました(^▽^)ノワーイ

そのモノとは・・・・・

卓上コンロ ですヽ(´▽`*)ノ

今まで我が家ではグツグツいわない鍋を食べてました(´д`)ゝ
それが今度からは・・・(T▽T)ノ

早速昨日の夜ご飯は すき焼き でした

卓上コンロ 万歳
日記φ(。。) | 2005/12/17(土) 08:36
20051217083604
昨晩友人同士でクリスマス&忘年会パーティをしましたV(^∀^)V
いたいた、まだこんなところに独身軍団が(笑)
コメント (5) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
昨日の夜友達夫婦と 肉料理居酒屋こげタン に行って来ました
野々市の工大裏にあるこのお店、いつも予約しないと入れないくらい超満員なのですが昨日は大雪のためかすんなり入れました(*≧▽≦*)ラッキー

3人で1つずつセット(メインの肉料理に千切りキャベツ、山盛りご飯、漬物)←これだけついて500円程度を頼んでさらに追加で豚足とししゃも、牛すじ煮込を注文

食べすぎ(^^?)

でもここへ来たら欠かせません、豚足
とろっとろでおいしいんだ、これがヽ(´ω`)ノ

ここのメニューはお肉中心&ボリュームあり
学生向きなのね(´・ω・`)
これが最近重いなぁ・・・(-д-;)って思う・・・
若いときはガツガツ食べれたのになぁ(T▽T)

でもこれだけ食べてビールも2杯飲んで1人1700円位でした(≧▽≦)ヤスイ

あまり広告など出していないお店ですがオススメですp(≧◇≦)q
どんなに胃にもたれようとまた行きます└(*`⌒´*)┘
日記φ(。。) | 2005/12/14(水) 09:30
20051214093011
今朝起きたらかなり積もってるー(>_<)
私ミニカーのくせに雪掻きせずに強行突破します、いつも。

車の上の雪はおろすんですけどね(-_-;)見えないし。
去年は雪おろさずにワイパー動かして壊しました…(T_T)
かわいそう、私の車…(-_-)
コメント (11) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2005/12/13(火) 14:59
めっちゃ雪降ってます(w´Д`w)ブルブル
こんな時にピッタリの歌は…(・ω・)p

雪やこんこん あられやこんこん
    降っても降っても・・・・・


私:まだ降り止まぬ
彼:ずんずん積もる

私:ちょっと~(σ・∀・)σマチガッテルヨ
彼:え~? 絶対『ずんずん』の方が正しいヨ ┐( ̄Д ̄;)┌

アレ( ・◇・)?(・◇・ )ハテどっちが正しいの?

って事でネットで調べてみました
便利ですね~(´ω`)ネットって

で、結果はというと・・・・・

続きを読む »
日記φ(。。) | 2005/12/12(月) 10:38
10日、11日と高校時代の友人の結婚が2日連続でありました(´▽`)
今年私の周辺は結婚ピーク
特にここ2~3ヶ月だけで4~5組が結婚しました
とってもおめでたい事なのですがお財布的には厳しい・・・(T▽T)

でも新婚の2人を見ているととっても幸せな気分になりますね(*´∇`*)

そんな中披露宴、2次会は高校の同窓会状態o(^o^)o_ρ(^^ )/ ヽ(´▽`)/
そして気づけば確実に少なくなっている独身組・・・―(T_T)→
アレ?みんな名字違うジャーン(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン

でもこんな状況の中ですでに結婚に対しての焦りさえ感じなくなってしまった私・・・
20051210140916
お風呂入ったら寝グセついちゃった(T▽T)
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
COOKING | 2005/12/08(木) 21:36
20051208213614
家にサツマイモがいっぱいあったので、芋ご飯作りましたp(^^)q
TRAVEL | 2005/12/08(木) 11:04
全世界のバカが思い描いている世界地図を描くプロジェクト

その名も バカ世界地図 

見ながらついつい笑ってしまいました(≧▽≦)ノ_彡☆バンバン

このバカ地図とは、最初におおざっぱな国割があるのですが、投稿されたコメントと地図を元に新しい(架空の)地図を作成するというもの
もちろん、その投稿によって国自体が消滅してしまったり小さくなったりすることもあれば、逆に大きくなったり名前が変わったりもします

投稿によって変えられた世界地図の例
USAの左下のほうにネバーランド(Neverland)ができました。
オーストラリア人は、オーストラリアの形を正確に知らないそうなので、四国の形にしました。
オーストラリア人から特にコメントなければこのままになります。
ブラジルの下の島はジェラシックパーク(Jurassic Park)になりました。
オーストラリアを北海道の形にしてみました。
どこまでオーストラリア人が気が付かないかを検証します。
軽井沢が太平洋を移動中です。
ニューヨークはニューヨークヤンキース(New York Yankees)になりました。
ロンドンとイギリスの間にロンドン橋がかかりました。
アメリカの西側の海岸は、全部カリフォルニア(California)になりました。


さすがに私も世界の国名、場所、大きさを正確に言えるわけないで、人の事はあまり言えないのですが・・・・・・ワライマシタ(≧m≦*)

実際に投稿された地図も是非見てみてください(→コチラ)

もう投稿は終了してしまったみたいですが私的には続けて欲しかったです
写真の整理をしていたら今年の夏にクリームの毛をバリカンで刈った時の写真発見

暑そうだったので体の毛はほぼ刈ったのですが、飼い主の勝手な希望によりクリーム自慢の胸毛とシッポの毛(一部)は残しました(≧▽≦)
あと顔付近の毛も怖かったので残す事に・・・

完成写真はコチラ
IMG_4506.jpg


今回のカットのポイントは何と言ってもライオンシッポ
Rieお気に入りでした
カワイイq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pカワイイ

しかもちょっと太ってたから白ブタちゃんみたい
カワイイq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pカワイイ

バリカンの線が残ってるのが素人って感じだけど・・・(ノ_・。)

Rie:来年こそは・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
クリーム:来年もまたあんな恥ずかしい姿に・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)???
日記φ(。。) | 2005/12/05(月) 22:09
20051205220846
もう12月なので居間の障子を張り替えてみましたp(^^)q
初めて柄物の障子にしてみたっす(≧ω≦)
すさまじく派手になったらどうしようかと思ってたんだけど結構いい感じになりました(≧▽≦)
週末、片町にある カフェアルコ に行って来ました

カフェアルコ は カンパーニュ系列なのですが、土日もランチメニューがあるので カフェアルコ と カンパーニュ久安店 にはよく食べに行きます

今回注文したのは あったかランチ
サラダとリゾットにドリンクバーが付いて1,105円なのですがリゾットは石焼になっていてアツアツでした~ヽ(´∀`)/

欲を言えばサラダもあったかいサラダだったらうれしかったかも(´・ω・`)
あとデザート付にして欲しいヨゥ(´д`)

10点満点で言えば7点って感じでした

日記φ(。。) | 2005/12/01(木) 11:49
ここ最近パソコンの調子が悪かったのですが (→詳しくはコチラ)

放っておいてもなおらないよ!!o(`□´)o

と、いろんな人に言われ、とうとう詳しい人に見てもらいました

その結果分かった原因は・・・・・・!!!



LANケーブル故障



あれ?LANケーブルの交換だけで済んじゃうの?
そんなに簡単なことだったのね (^^;)
LANケーブルが原因ではとは思っていたものの、PCの設定とかがちゃんとなってないんだろうなぁ、とかもっと複雑な理由だと思っていたのに(>_<)
あまりに早くかつ簡単に原因解明、復旧されたのでちょっと恥ずかしかったのでした(〃∀〃)
修理費も500円程度

ヨカッタ・・・早まって業者とか呼ばなくて・・・・・。

みなさま、ご心配をおかけしましたm(_ _*)m
カレンダー
 
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
