コミュニティ検索 »
ネットをみていたらおもしろい記事を見つけました

ミス・インターナショナル・クイーン

女装した男性と男性から性転換した人が参加する美人コンテストです。
世界各国から10数人が参加(←少なっ!!)
女装、男装する人がもっと社会で受け入れられるようにすることが目標の一つだそうです。

TOP3の写真は→コチラ

色っぺ~
・・・・・(T▽T)私、女として確実に負けてます
週末、ずーっと欲しがっていたものを買いました
衝動買いなんですけどね

購入したのは ミキサー&ミル
チタンカッターなので氷も砕ける(´▽`)ノ

もっと早く買っておけば夏、フローズンが飲めたのになぁ

うれしくなって最近毎日のようにスープ作ってます(≧∀≦)

多分私の性格上、しばらくしたらお蔵入りなんだろうなぁ(--;)
20051030165410
今月あんこの誕生日に、お出かけ用お洋服買っちゃいました(≧▽≦)
ちょっと大きかったかも(^_^;)
ウマ~ィ♪(*´∀`*) | 2005/10/30(日) 15:45
御経塚にある ソラマ に行って来ました
このお店は野菜にこだわったお店でよく雑誌などでも紹介されています(^^*)
 『野菜を介した「元気」の創出』

いつもはテーブル席だったのですが、お店が混んでいて予約もなかったのでカウンター席でした
初めてカウンターに座ったのですが、シェフの方が気にしてくださっていろいろな野菜の説明などがいつもより詳しく聞けたのでちょっとラッキー

ソラマのランチは基本的にサラダはビュッフェスタイルになっているのですが、よく 『シェフの実家でとれた○○です』 という札が目にとまります
聞いてみたところ、シェフのお父様が作られているそうです
どの野菜をみても大きくて、しかも甘~い(´ω`)
しかも無臭にんにくまで作っているらしく、ビックリです

おいしい野菜が食べたい日は ココ です!!!
ウマ~ィ♪(*´∀`*) | 2005/10/28(金) 09:39
BISTRO YUIGA に行って来ました

YUIGA.jpg


いろんな料理がちょっとずつ楽しめるというおまかせコースを注文
(おまかせコース→詳しくはコチラ)

最後にパスタも付けたからおなかイッパイヽ(´∇`)ノ

民家を改装した落ち着いたお店で雰囲気もいいし、オススメです(≧∀≦)

YUIGA2.jpg
クリームのお気に入りおもちゃがいつもあんこに取られるので (→詳しくはコチラ) クリームに新しいボールを買ってあげました

毎日ガジガジしています(^^;)

でもあまりにもボールに夢中なのが寂しくて時々、いや最近はよく

『・・・ハウス』

と意地悪言っちゃうo(>_<)o
そしたらこんな切ない顔をして一瞬動きがとまります

05-10-26_21-47.jpg


これが可愛くて何度も意地悪してしまう私・・・ψ(`∀´)ψ
日記φ(。。) | 2005/10/27(木) 10:03
20051027100303
純喫茶に行ってきました。
お店で個展をやっていて、お店の方が1つ1つ作品について説明してくれたのですが、どれも素敵な作品ばかりでした(*^◇^*)
TRAVEL | 2005/10/26(水) 10:41
ロンドン留学中に初めて一人旅を経験したのがイギリスのカンタベリーです
カンタベリーとはイギリス南東部の宗教都市。
ドーバーの北西方に位置し、英国国教会の総本山 カンタベリー大聖堂 があります
ちなみにオーランド・ブルームもカンタベリー出身らしいです

私はロンドンに着いてまだ1週間くらいだったのですが、週末は学校が休みだし、まだ仲のいい友達もいなくて暇だったため、前日の夜にイキナリ行こうo(>_<)oと思い立ったのです
カンタベリーを選んだ理由もとても単純。

『地球の歩き方で一番最初に載っていたから』(笑)

1年間でいろんな所を周るつもりだったから、とりあえずどこでもよかったんですよねぇ(^^;)

ロンドンビクトリア駅からカンタベリーまではコーチと呼ばれる高速バスで約2時間
2000円程度で往復チケットが買えます

到着してから一番のメインであるカンタベリー大聖堂へ。
CNV00008.jpg
入口のクライストチャーチゲート
この門を通って中に入ります

中へ入ると今まで見たこともないくらい豪華な大聖堂が(´∀`)ノ
CNV00003.jpg

日本にはこんな大きな教会ってないからすごく感動(≧∀≦)
十分外観を堪能した後は教会の中に入ってウロチョロ
基本的に私、教会の中などの写真は撮らないことにしているので中の写真はありませんが(^^;)

大聖堂を出た後は近くの城壁周りを散歩
CNV00004.jpg

20051026103508.jpg


全体的に小さい町で日帰り旅行で十分楽しめました

方向オンチな私は、帰りにバス停まで迷子になり半泣きになりましたが、何とか無事に家まで辿り着くことができホッ(;-_-) =3
たくましくなった1日でしたv(`∀´)v
LONDON | 2005/10/25(火) 13:10
今朝 Yahoo! のニュースを見ているとこんな記事が

ロンドン地下鉄初乗り610円

・・・・・(゜□゜;)高い

私が2年前、ロンドンに留学していた時は確か400円程・・・。
いきなり約1.5倍に(T△T)!!
私は400円の時でさえ地下鉄なんて贅沢品
周りにいた多くの貧乏学生達と共にバスを使っていました
バスなら1週間乗り放題で1000円程度だったから

『老朽化した車両や設備の更新などに資金が必要だ』とリビングストン市長・・・
そのため毎年値上げされているみたいですが、私が住んでいる間に地下鉄や車両がきれいになったっていう記憶がないような気が・・・(゜゜?)

私的にはそんな意味不明なロンドンも好きなんですけどね
日記φ(。。) | 2005/10/23(日) 11:25
私、すごい体験をしました

それは・・・(^m^*)

メイド喫茶に行ってきました!! (/ω\)
続きを読む »
20051021094208

公園に遊びに行って来たよ~o(^-^)o

風はつめたかったけど天気は最高V(^∀^)V
東山のひがし茶屋街に行ってきましたv(*^ω^*)v

ひがし茶屋街 とは

ちょっとした疑問なんですが 『ひがし茶屋街』『東山茶屋街』
呼び方としてはどちらが正しいのでしょうね?
私的には 『ひがし茶屋街』 の方がやわらかい感じがして好きだけど・・・(^^*)

昨日は レストラン自由軒 にご飯を食べに行ってきました
何品か注文したのですが、タンシチュー絶品でしたΨ(´∀`)
外国人のお客さんもよくいらっしゃるみたいで、英語メニューが準備してあったことにビックリ
親切ですよね

食べ終わった後は浅野川沿いを 梅ノ橋 浅野川大橋 中の橋 とぶらぶら散歩

昔、この浅野川に架かる7つの橋を渡る 『七つ橋渡り』 という願掛けが、女性の間ではやっていたそうです
いつの時代も好きですよね、女の人って(〃∇〃)

最後に主計町の 茶屋BAR
雰囲気のあるお店に渋いマスターで静かに飲みたいときにピッタリなお店でした

ひがし茶屋街のような場所に行くと、金沢って本当に良い街だなぁって思いますよね(^^*)
普段生活してると田舎だなぁとしか思わないんだけど・・・。
こんな素敵な町並みがいっぱいあるし、食べ物もおいしいしヽ(´▽`)/

やっぱ住むなら金沢よっっ!!と思った1日でしたヽ(≧ω≦)/
日記φ(。。) | 2005/10/19(水) 11:10
最近、夜暇なのでたてつづけにマンガ喫茶に行っています(〃∇〃)

こないだまでは ONE PIECE 読んでたんだけど最新号まで読みきってしまったため、最近映画にもなり、おもしろいと評判の NANA に突入
あまりにみんながおもしろいって言うから気になってたんだよねぇ(*´▽`*)

いやぁ・・・・・やばいっ!!

みごとにNANAワールドにハマってしまい2日で最新号まで読破
おもしろいわみんながハマるのも分かる

夢と現実の中で揺れ動く恋愛と友情。
すごく女の子が好きそうな内容で、ほとんどの女の子がどちらかのNANAに共感できる部分があるんじゃないかなぁと・・・
ストーリーの中で時々出てくる、奈々の昔を思い出すような意味深な語りも素敵なフレーズばかりで何度も読み返してしまいました
でも最後は悲しい結末になりそうな語りばかりだけど

早く次出ないかなぁ(´д`)
ウマ~ィ♪(*´∀`*) | 2005/10/18(火) 15:51
このブログのタイトルにもあるように私はキャラメルが大好きです(*´ω`*)

そして最近ハマっているキャラメル系デザートがコレ

『とろふわキャラメルプリン』 by森永

TVチャンピョン優勝者が開発担当したというこのプリン
キャラメルの濃さといい、なめらかさといい最高

しかも通常コンビニで買うと126円(税込)なんだけど、近所のスーパーでは105円(税込)
こんなに安かったらスーパー行くたびに2~3個まとめ買いしてしまうわぁ(´∀`)

他の味も食べてみたけどやっぱりキャラメルがダントツでしたo(≧ω≦)o
ウマ~ィ♪(*´∀`*) | 2005/10/17(月) 17:10
昨日最近よくお世話になっている POLE POLE のBBQに誘われて行って来ました

場所は バードハミング鳥越 です
05-10-17_10-01.jpg

人数は40~50人くらいだったかなぁ?
中にははるばる富山から来られた方もいてビックリ

でもさすが飲食店主催のBBQとあっておいしかったです
肉、野菜はモチロン私の大好きな豚足もありサーモンサラダや焼魚までありました
しかも焼魚には大根おろしまで・・・

ちょっと変わったBBQでとても楽しかったです
POLE POLEさん、また何かイベントがあったら誘ってくださいねぇ(≧▽≦)
TRAVEL | 2005/10/16(日) 04:03
20051016040303

セブで一目惚れして買った灰皿ですρ(>∇<ρ)

表情といい手に持っているバナナといい最高V(^∀^)V
タバコを置く部分にタバコが入らないのがまたウケル(≧▽≦)
灰皿としての機能果たしてない(笑)

灰皿には使用しないからいいんだけど…。

この灰皿を買う時に、もう1つあったイカの変な灰皿と迷ってたら、お店のお姉さんが次々と変な灰皿等を持って来ました(>_<)
多分変な客だと思われてたんだろうなぁ(笑)
日記φ(。。) | 2005/10/14(金) 17:57
最近夜のアルバイト休業中のため夜家にいることが多い(゜-゜)

でも今まであまり家に長時間いることがなかったので何をしていいのか分からない(+_+)

みなさんは暇な時、家で何をしているのですか?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
TRAVEL | 2005/10/13(木) 12:05
日目は日帰りで ボホール島 という所に行ってきました
ボホール島はセブ島から船で約2時間のところにあるフィリピンで10番目に大きい島です

町の中心タグビラランからタクシーに乗って チョコレートヒル へ
タクシーで1時間半くらい走ると展望台に着き、そこから約200段の階段を必死に上ります
そこには幻想的な景色が・・・ヽ(´ー`)ノ


続きを読む »
日目はダイビング
今回は記念すべき 20ダイブ!!
o(≧∀≦)oワーイ

そして今回お世話になったのは Club Mew Divers です
このSHOPの方には本当にお世話になりましたm(_ _*)m

私達が泊まっていた悲惨なHOTEL (→詳しくはコチラ)
遠くまでわざわざ迎えに来てくれた上に新しいHOTELまで紹介してくれました

さて、本題のDIVINGなのですが
続きを読む »
TRAVEL | 2005/10/11(火) 14:32
日目は散々でした
長い移動を終えやっとセブに着いたと思ったらは中心地から1時間ほど離れたところ・・・
やっとくつろげるぅヽ( ´ ▽ ` )ノと思って友達とドアを開けると・・・


続きを読む »
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
TRAVEL | 2005/10/11(火) 13:03
3泊4日でセブ島旅行に行ってまいりました

成田発のマニラ経由だったのですが、金沢から東京までは夜行電車で行ったので正確に言うと5泊6日の長旅でした
しかも今朝金沢駅からそのまま仕事に直行
かなりハードです


旅行日程はこんな感じ

日目:成田マニラセブ島

日目:ダイビング

日目:ボホール島観光

日目:セブ島マニラ成田


移動ばっかり・・・
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2005/10/06(木) 19:24
明日から3泊4日でセブ島旅行に行ってきます

明日だけ有給休暇取って4連休にしたんだけど社長に怒られた
今後4日連続の休みはとらないように・・・だって

ヒドイ!(●`ε´●)ブーブー!!

最近仕事運ないなぁ
セブで思いっきり発散してきます
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記φ(。。) | 2005/10/05(水) 17:37
先週末バイト先である事件が起きまして現在アルバイトの女の子全員でストライキしてます

かなり思い切ったことしたけどたまにはこんな時もあっていいかも
いろんな事がナァナァになってたから

これでバイト先の雰囲気が良くなってくれればいいんだけど・・・
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ウマ~ィ♪(*´∀`*) | 2005/10/03(月) 12:29
すごく久しぶりに POLE POLE に行って来ました

その日はすごーく嫌な事があって飲みに行こうってなったんだけどすでに5時過ぎ
どこへ行ってもCLOSEか満席
そんな中閉店時間を過ぎているのにもかかわらず快く飲ませてくれました
相当飲みたそうに見えたらしい・・・σ(^◇^;)

でも本当にいい人だったなぁ
おかげでちょっとスッキリしました
本当にありがとうございましたm(_ _*)m

ゼヒまた行きたいと思います今度はちゃんと営業時間内に

POLEPOLE
住所:金沢市片町2-31-31ソシアルレジャックビル1F
TEL :076-260-1138
営業時間:19:00-翌5:00
定休日:無休
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
クリームが愛して止まないもの

それは赤いゴムのボール

そんな大切なボールをあんこはいつも奪い
クリームはそんなあんこをただ恨めしそうに眺めている(-ω-)

↓人の物が欲しいだけ
20051002114225.jpg
哀愁漂う背中・・・

でも時々勇気を出して取り返したりもしてみる
その結果

  もうどうでもいい↓
20051002114234.jpg
↑必死に守り抜く
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
