コミュニティ検索 »
LONDON | 2008/11/13(木) 09:22
先日友人からロンドン土産をもらった。

半年くらい前からずーっとRieちゃんにロンドン土産あるよーと言われ楽しみにしていた一品。


そしてやっと手に入れたお土産がコレ。
20081112000055_20081125135108.jpg

『懐かしいでしょ~、ロンドンの卵



・・・って。

確かに見た目は懐かしいけど、どうすりゃいいの?

このゴムの塊。
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
LONDON | 2007/03/06(火) 17:42
今月の10日で退社する事が決まっている私。
  ・・・正確には20日までだけど有休消化ね(*´ω`*)


退社する旨を上司に伝えたのが2月27日。
許可が出て、3月10日で仕事納めと決まったのが2月28日。



そして・・・・・


気付いてしまった・・・((゚Д゚))ハッ…







旅行に行けるではないか


いろんな用事とかバイトの絡みで13日~22日の間だけだけど、10日もあれば行きたい所は決まってるp(`・ω・´)q



もう、迷わずロンドンでしょ。


4年ほど前に留学してた時から1回も帰ってないんだもん。

何でって、会社の休みが取れる期間が短かった事もあったし、ロンドンじゃなくてもドバイとか他に行きたい所はたくさんあったし・・・ブツブツ。



でもなぜか今回は迷わずロンドンだって思った。
自分でも不思議なんだけど。

だから今が行くべき時期なんだっっ( ̄^ ̄)



・・・・・と勝手に正当化(笑)



でも思い立ったら急がねば。
何せ既に2週間前
速攻でネットでチケットの残席チェック。
旅行会社に電話&メール攻撃。

気分はひとり24-TWENTY FOUR-

ピッ・・・ピッ・・・ピッ・・・




そして・・・


昨日無事航空チケットの予約完了

航空チケットが取れたとなれば次は部屋探し・・・と今もまだ大忙し(´Д`;)アタフタ


ピッ・・・ピッ・・・ピッ・・・(←うざっ)



でも来週出発か・・・(^m^*)ムフフ

10日のロンドン生活を妄想してはにやける私・・・。
行きたい所もいっぱいあるし、食べたいものもいっぱいある
チョコにケバブにフィッシュアンドチップスに・・・。
あー、考えるだけでよだれが・・・( ̄∀ ̄*)



でもこんな幸せな時間を過ごせるのもいろんな人の協力があるからこそ
急に決めちゃって迷惑をかけた皆さん、本当にゴメンナサイm(_ _)m

22日にはウザイくらいのテンションUPで帰ってきますのでお許しをぉぉ・・・。
LONDON | 2006/10/15(日) 11:28
ロンドン時代の友人から急に連絡があった。

『今金沢にいるんだけど』・・・と。

マジで~?(((゜▽゜)))
ロンドン時代の友達ってみんな県外にいて、金沢に遊びに来てくれる変わり者なんてめったにいないのでこういうサプライズってかなりウレシイ

会おうよ会おうよ♪と言ったものの、現在仕事中・・・(T▽T)ガビーン

でも結局今日の夜ご飯食べに行く事になった~(*^ω^*人)ルンルン


彼らは友達4人でと21世紀美術館を観に来たんだと。
金沢駅のアレは何なん?って初っ端から笑われたけど(-ω-*)

・・・言いたい事分かる、分かってしまう『アレ』だけで。
東口のアレでしょ?
意味不明なアレでしょ?
『デザインのセンスについては賛否両論ありそうな・・・』と以前何かの記事に書いてあったが、『否』の方しか聞いたことないアレね。

一応あの木材とガラスの融合がたまんないでしょ~?とフォロー。
帰りに東口バックに写真を撮って帰るように強制しておきましたv(`・∀・´)vハイチーズ


いやぁ・・・それにしても夜が楽しみだ
何食べに行こうかなー?



ロンドン友 各位
ちなみに誰が来てるかっつーと、
当時18歳だったのにみんなにどう見ても30歳位だろ~と疑われ、みんなにパスポートを提示してまで年齢詐称疑惑を払拭したアイツです
→その後はパスポート偽造疑惑(笑)
最終日にみんなでBARで飲んでて『最後なんだから』とみんなからおごってもらうどころか、みんなの分をおごらされ、あげくの果てに飛行機に乗り遅れたアイツです
あの伝説の男が金沢に~!!(笑)
LONDON | 2006/05/10(水) 15:42
デービット・ブレーンという人を知っていますか?

アメリカのマジシャンなのですが名前を聞いてもパッとしないかも。

5月1日からニューヨークで水を入れたコンテナに潜って7日間過ごすという試みに挑んだ人といえば分かるでしょうか?

この人、今までにも棺桶に入って土の中に1週間いてみたり、氷の中で62時間近く過ごすなど、と~っても変な奇抜なパフォーマンスで知られる人です。

私がロンドンにいた時にも、テムズ川で宙吊りの箱の中で44日間生活する、というパフォーマンスをやっていて私も見に行ったことがあります。

でもロンドンの人達は冷たいのか、こういったパフォーマンスに慣れていないのか、断食している彼が入っている箱に向かってハンバーガーを投げつける人がいたり、下でBBQする人がいたり、最後には44日間の中で唯一彼が口にする、水を飲むためのチューブを切ろうとした人までいました。

で、最初は箱と吊り下げているクレーン車だけがポツンとあったのに、周囲に柵が設置され、警備員が付き、柵内に入りたい人には持ち物検査までされるようになりました。

(注:ロンドンの人みんながこんなひどい人達じゃないんですよ。一部です。ほんの一部。)

私は最後の方(30日目ごろだったかな?)に観に行ったのですが、ものすごくやつれていて、44日経つ前に死んじゃうんじゃないの?と心配していたのですが、そんな状態でも彼は観に来た人達に手を振ったり、カメラを向けるとポーズをとってくれたり、とってもサービス精神旺盛。

マジシャンという職業柄なのでしょうか?


そんな彼が44日間の生活を終えたのは、私がロンドンから日本に帰国するのと同じ頃だったので、勝手に運命的親近感を抱いていた私。

約3年ぶりにニュースで彼を見た時に、懐かしさと、まだ変なパフォーマンスやってるんだといううれしさとで、ちょっとHAPPYな気持ちになりました。


今回のパフォーマンスでは7日目の球体から出る寸前に、空気のパイプをはずし、水中で息を止めるこれまでの世界最長記録の8分58秒の更新に挑戦していましたが残念ながら失敗していましたね。

でも1週間水中で過ごしたという訳の分からない記録達成に感動です。

次はまた数年後かもしれないけど、隠れファンの私はとても楽しみにしているのです。

さ、さ、デービットが気になったあなたは彼のサイトをチェック!
David Blaine公式HP
ちゃっかりパフォーマンスのポスターなんかも販売しちゃってます(笑)
LONDON | 2006/04/03(月) 18:28
私の金沢の友人でロンドンに留学している子がいるのですが、彼女が今一時帰国で金沢に帰ってきています。
彼女はロンドンでの私と金沢での私を知っている唯一の友人でもあります。

そんな彼女と先日飲みに行ったのですが、ロンドンにいる共通の知り合いの話、今のロンドンの話、私がロンドンにいた時の話、そしてお互いの今についてなど、どれだけ話しても話は尽きないほどいろんなことを話しました。

彼女は渡英してやく3年なのですが私とほぼ入れ違いのような感じだったので、私もロンドンから帰ってきてからもうそんなに経ったのか・・・と軽いショックを感じつつ、ロンドン時代の友人と話すとあの時の生活は私にとって本当にspecialな1年だった、って思い出せる大好きな時間でもあります。

そして今、彼女も仕事に、人生に悩みながらも夢に向かってがんばっている姿を見るとすごく励みになりました。

彼女は今週またロンドンに戻り、あと何年ロンドンにいるか分かりません。
ビザが延長できる限りいるんだろうな・・・きっと。
もしかしたら向こうの人と結婚して永住・・・なんてこともあるかも。

でもこうして時々帰ってきてくれて一緒に飲みに行って、お互い歳とったねーなんて笑って話すのがまたすごく楽しみ。
何だかおばぁちゃんみたいだけど(笑)
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

Rie

Author:Rie
*Rie*
■PROFILE■
 1月24日生 B型
 金沢出身
■好きなもの■
 旅行 愛犬達 ダイビング

ブログ内検索
 
フリーエリア
 
